グラデーションカラー【シルバーグレージュ】

こんにちは、ひたちなか市の美容室ヘアーガーデン ロータスの橋浦ダイスケです。

ロータスもリニューアルオープンいたしまして、忙しいのを言い訳にブログ更新が久しぶりになってしまいました。

 

ほぼフルリニューアルをいたしまして、広々とした空間になりました!

 

ネイルとマツエクのスペースは個室になってくつろげる空間となっております😌

 

さて、本日のお客様はいつも髪色がオレンジっぽくなってしまうのがお悩み。

グラデーションカラーに興味があるということで、早速やってみることにしました!

毛先だけケアブリーチで一度色味を抜いてから、根元にグレージュ、毛先にシルバーを入れました。

『グラデーション × シルバーグレージュ』 初めてのグラデーションカラーのお客様。 オレンジっぽくなってしまう髪質がお悩み。 毛先だけ1回ケアブリーチを使って色味を抜いて、根元は暗めのグレージュ、毛先は明るめのシルバー系に仕上げて大人っぽい髪色にチェンジ✨ お悩みがある方はお気軽にご相談ください👍 店舗もリニューアルしたので、綺麗な空間でおしゃれを楽しんでください😉 ☆————————————☆ HAIR GARDEN lotus ヘアガーデン ロータス 029-202-0201 ひたちなか市高場1608-23 → DM📩 ☆————————————☆ #HAIRGARDEN_lotus #ヘアスタイル #髪型 #ヘアカラー #カラー #グレージュ #グラデーション #シルバー #スロウ #スロウカラー #イルミナ #アディクシー #ひたちなか市美容室 #ひたちなか美容室 #水戸美容室 #茨城 #茨城県 #ひたちなか #ひたちなか市 #水戸 #水戸市 #那珂市 #東海村 #日立市 #zara #forever21 #uniqlo #muji

A post shared by 橋浦 ダイスケ / ひたちなか市【ロータス】 (@hashi_hair) on

オレンジを完全に消したので綺麗にシルバーグレージュのグラデーションになってます。

ケアブリーチなら全く痛まないわけではないですが、以前のブリーチに比べると手触り、ダメージは雲泥の差。

カラーリング直後に触ってもゴワゴワした感じにならず、つるっとした仕上がりです😌

 

綺麗になってリニューアルしたロータスでお待ちしております😁

ボイラーも直り絶好調♡

こんばんは😃

昨日の夜遅くまで業者さまが頑張ってくれたおかげで、本日は通常営業ができました♪

やっとスタートラインに立てた気がします!!

本日もたくさんのお客様にご来店していただき感謝です😍

今日の夜から雪☃️??になるのか?

明日、ご来店のお客様はお気をつけてご来店くださいませ。くれぐれも無理だけはしないでくださいね!

また、ご来店できないお客様は変更も承りますのでご遠慮なくお電話ください!

web予約のお客様もお日にち変更でのお問い合わせの場合、そのままweb割適用ですのでご安心ください😊✨

私としては明日、雪☃️が降らないことを願います😫

あと4日!!

こんばんは!

アイリストの希です!!

改装工事に入って2週間経とうとしています🤭

この2週間、ほぼ毎日私は現場に通い詰めていました😆

色々な業種の業者さんが入って、次のステージに進もうとしているロータスを創り上げてくれています✨✨✨

私の細かな注文も快く対応してくれて本当に感謝しかありません😔

ありがとうございます✨

そんなこだわりが、いっぱい詰まったお店❤️

少しだけお見せしてしまいます🤫

まずは、フロントです✨

ここでお出迎えからお会計まで行います!

お次は、シャンプー台!

レンガ調のつくりになっています!

こんな感じで各ブースは、色々なテイストになっていますよ❤️

楽しみにしていてくださいね😘

最後に外観!

暗いけどね😂

始まりました✨

こんにちは!!

lotus.の希です!!

本日からいよいよ改装工事始まります!!

これから、新しいlotus.をつくってくださる業者さんたちがいっぱい来てくださいました😵

一気に駐車場が満杯に笑

昨日はあんなにセンチメンタルな気持ちになったのに、容赦なくどんどんと物が運び出されていきます笑

こんな感じです!でも、こちらも全て処分品。

気づくとあっという間に、

受付の所の壁が無くなってる、、、、

とてつもなく早いです!!

流石です😵😵😵😵😵

オーナーも何かしようとコンパネを運ぶお手伝いをしましたが、邪魔にしかなっていませんでした😂

業者さんたちの手際の良さには脱帽です!!

2週間、、、私たちの譲れなかった改装期間。作業をみていたら、感謝しかありません。短い期間となりますが、よろしくお願いします・゚・(。>Д<。)・゚・

lotus.はまた新たにはしりつづけます!!

こんばんは!

ロータスの希です!!

2010年12月10日、私の旦那様兼オーナーの橋浦の誕生日🎂からスタートしたlotus.は、店舗リニューアル改装の為、1月15日から30日までお休みとさせて頂きます!

オープンしてから7年、まったく別の土地で働いていてオーナーの実家が近い(と言っても、オーナー実家は日立)という理由だけで、ひたちなかにお店を構え、当然お客様がついていない状態でスタートした、怖いもの知らずな私たち。

若さと美容に対しての情熱だけで何とかここまでやってこられました。

当たり前の事が、当たり前ではないとう事に気づかせてくれた7年。

何の縁も所縁もない私たちを信頼して任せてくれるお客様、そしてそんな私たちを支えてくれるスタッフには感謝しかありません。暖かく皆様に迎え入れてもらったからこそ、私たちは今この瞬間を迎えられているのだと思っています!

ありがとうございました。

本日でオープンから一緒に頑張って来たお店とも少しの間お別れ、、、

お店の中から荷物がなくなっていくのをみているとなんとも言えない気持ちになりました。

でも、私たちは走り続けます!!

私たちの未来を明るくするため、私たちに関わってくれた方達に少しでも幸せになってもらいたいという願いを込めて、、、、

その為に、

明日から、lotus.は工事に入ります!

色々とこだわって作ったので、早く皆様にお披露目したいな♡

そしてまた、お客様とスタッフと一緒に新たなlotus.を創っていきたい!

あまりにもセンチメンタルになってしまったので長々と書いてしまった💦

お付き合いありがとうございました😊

2017年ご来店いただいたみなさまへ

今年も無事に営業を終了いたしました。一年ありがとうございました😄

年末は連日満席となり、ご予約が取れなかったお客様も多数いて申し訳ございません。

1月は4日から営業しますのでよろしくお願いします!

また、1月にはリニューアル改装(1/15〜30)いたします!!

より一層素敵な空間で、髪型からネイル、マツエクとトータルで綺麗を提供できるようスタッフ全員でお待ちしております!

それでは来年も良いお年を😌

お任せするとこんな感じ

こんにちは、ひたちなか市の髪が綺麗になる美容室ヘアガーデン ロータスのオーナー橋浦ダイスケです。

12月もだんだんと予約が埋まってきていますがまだ空いている日にちもありますのでぜひぜひ年内に綺麗にして年を越しましょう😁

 

今回のサロンワーク紹介はカット、カラー、トリートメントでご来店のお客様。

お子様がまだ小さい中、お時間をとってご来店くださいました😀

今回のオーダーは「お任せ」でした。僕のお客様の8割くらいはだいたいお任せが多いです😁

伸ばしたいのか、切りたいのか。暗くしたいのか、明るくしたいのか、今のお悩みなどをしっかりと聞いたらそこからそのお客様に合う感じで考えます🤔

カラーもだいぶ退色してきたのと、ウェイトの位置もだいぶ下がってきたのでそこはスッキリ切っちゃいます。

髪質は多くて、固めなので色はアッシュベースに新色のWHITEを混ぜて柔らかい感じに。

仕上がりです。

お子様が小さいのもあるのでなるべく時間のかからないヘアスタイルに。

襟足短めだと巻物をしても邪魔にならないです!

THROWの新色ほんとオススメです!

今までにない感じの微妙なニュアンスを表現してくれます。

乾かすだけで決まるスタイルなのできっと楽になると思いますよ👍

 

ボサボサの癖っ毛もカットでスッキリ

お久しぶりです、オーナーです。ちゃんと働いてます。

気がついたら12月。早いなー🙄

【お知らせ】

来年の1月15日〜30日の間はロータスを改装するためお休みをいただきます。

 

さて本日のお客様です。

だいぶ髪の伸びきって癖も出てきたのでちょっとまとまりづらそうです。

 

ちなみに起きてそのまま来ていただいたそうでよりボサボサ感が出ております!

たまにお客様からご質問を受けるのですが、美容室に行くのに「髪をセットしてから行ったほうがいいのか」「そのまま行ったほうがいいのか」

基本的にはどっちでも大丈夫です。朝一から美容室に来るのであれば寝起きでそのまま来てもらっても全然大丈夫です👍

ただ、普段セットしてここがうまくいかない、などお悩みがある場合には実際にセットして来てもらうとわかりやすいです!

 

ではこのボサ髪をバッサリとカットしていきましょう。

今回は癖を生かす感じでカットします。

 

仕上がり

 

襟足を短めにしたので首が長く見えてスッキリ。

頭と顔が小さいお客様なのでボリュームは取りすぎずふんわりさせるとバランスがいいです😁

 

 

今回はこの後ろのウェイトの位置がポイント!

絶妙でしょ!?

ショートなのにボーイッシュになりすぎず可愛らしい髪型。

ネープ部分をもっと引き締めてもいいんだけど、今回は冬だしちょっと丸みを残してあげてます。これならボリュームのあるアウターを着てもぴったりマッチすると思います😁

カットはどこを切るかよりもどこを残すか、が大事!!

12月はいつもより忙しくなりやすい月なので、お早めのご予約がオススメどす👍

THROWの新色が出ました!

こんにちは、ひたちなか市の美容院 HAIR GARDEN lotus【ロータス】のオーナー 橋浦 ダイスケです。

 

「今日の どうでも良い 髪の豆知識」

日本人のつむじの向きは左巻き48%、右巻き52%です。

 

さて、待ちに待ったTHROWの新色が出ました!

こちらですね↓↓↓↓

THROWの新色「Smoke」&「White」が来月出ます!

今回は「WHITE(ホワイト)」を使用した最初のお客様です。

ビフォーとかないのでいきなり仕上がりです。

この新色は単品で使用するものではなく混ぜて使用する剤となってます。

今回はAshにWhiteを混ぜて使用しました。

うすーいヴェールがかかったような柔らかい色味に仕上がります😌

光に当たった時の透明感が今までより150%UP!!(個人の感想です😘)

上質な透明感、柔らかく見える色、一言でいってサイコーです。

ぜひみなさん新色を試しにきてください!!

グラデーションボブに縮毛矯正をかけて自然なストレートヘアに!

こんにちは! ひたちなか市の美容室 HAIR GARDEN lotusのオーナー 橋浦ダイスケです。

 

あっという間に11月。冬も目の前ですね。

歴史館のイチョウ並木もすっかり色づいてました😁

 

ロータスではNEWアイテムを入荷いたしました!

その名は「Rアイロン」

普通のストレートアイロンとは違って丸みがつけられるようになってます。

こちらは縮毛矯正の時に使います。癖は伸ばしたいけど毛先までツンツンさせたくない時などに大活躍!

ショート〜ミディアムくらいのレングスにぴったり! ちなみにロングヘアには効果がないので使いません。

 

今回はブラデーションボブの髪型にこのRアイロンを使用して縮毛矯正をかけてみました👀

『グラデーションボブの縮毛矯正』 なるべく縮毛矯正をやっているように見えないようなRアイロンをす買ったストレート✨ バァーッと乾かしてブラシで整えればOKの楽チンヘア!! ・————————————・ HAIR GARDEN lotus ヘアガーデン ロータス 029-202-0201 ひたちなか市高場1608-23 ・————————————・ #HAIRGARDEN_lotus #ひたちなか市美容室 #ひたちなか美容室 #茨城 #茨城県 #ひたちなか #ひたちなか市 #水戸 #水戸市 #那珂市 #東海村 #日立市 #ストレート #縮毛矯正 #ナチュラル #Rアイロン #アイロン

A post shared by 橋浦 ダイスケ / 縮毛矯正 / ひたちなか市【ロータス】 (@hashi_hair) on

縮毛矯正をかけた直後でもふんわりと自然な感じのストレートになってます!

もちろん手触りもさらっさらです。

朝、まとまり辛い髪質の方におすすめです!!

グローバルミルボンとカラーの相性

こんにちは、ヘアケアマイスターの橋浦ダイスケです。

ヘアケアマイスターとは

http://www.jhcma.or.jp/meister.html

先月から正式導入を始めた「グローバル ミルボン」

グローバルミルボンって何かと言いますと、シャンプー、トリートメント、システムトリートメント、流さないトリートメント、スタイリング剤と全て揃っております。

今回はカラーリングのお客様にシステムトリートメントの「スムース」を使用。仕上がりがサラッサラになるやつです。

動画をとったのでぜひご覧ください。乾かすだけでこのサラサラ感!!

カラーリングは「THROW」のオリーブとベージュを混ぜたオリージュカラーです。

このグローバルミルボンはなりたい髪質に合わせて選べるのでぜひお試しください!!

・スムース(サラサラ系)

・モイスチャー(しっとり系)

・リペア(ダメージケア)

・アンチフリッズ(くせ毛をまとまりやすく)

・ボリューム(ボリュームUP)

・スカルプ(頭皮ケア)

全6種類あるのでぜひ!

今月まではこのシステムトリートメントを¥3,500を¥3,000(税抜)でお試しできます😉

1ヶ月分の自宅でのトリートメントケア付きですのでお得ですよ!

men’sのスタイリング

こんにちは☆ひたちなか市の美容室ロータスのスタイリスト黒田です❗

今日は、men’sパーマのスタイリングの仕方をご紹介しま~す\(^o^)/

まず、毛先を少し水やパーマもどしなどでウェットな状態にします。

スタイリング剤を適量とり、手のひら全体にハンドクリームをつけるようにのばします。

固まりが残っていると、ムラになるのでよくのばすこと!

※今回はMILBONジェルクリーム8使用

毛先をなでる感じで全体に、頭を洗う時のようなイメージでつけていきます!

※パーマのくるくる感がほしいところは、少しにぎって揉み込みます。

手に残ってるスタイリング剤を、顔まわり・耳まわり等の毛先につまむように付けて、動きを出して完了!

みなさんも、簡単なのでご自宅でやってみてくださ~い\(^o^)/

パーマスタイルじゃない場合は、ドライの状態でスタイリング剤つけることをオススメします(^^)