お任せするとこんな感じ

こんにちは、ひたちなか市の髪が綺麗になる美容室ヘアガーデン ロータスのオーナー橋浦ダイスケです。

12月もだんだんと予約が埋まってきていますがまだ空いている日にちもありますのでぜひぜひ年内に綺麗にして年を越しましょう😁

 

今回のサロンワーク紹介はカット、カラー、トリートメントでご来店のお客様。

お子様がまだ小さい中、お時間をとってご来店くださいました😀

今回のオーダーは「お任せ」でした。僕のお客様の8割くらいはだいたいお任せが多いです😁

伸ばしたいのか、切りたいのか。暗くしたいのか、明るくしたいのか、今のお悩みなどをしっかりと聞いたらそこからそのお客様に合う感じで考えます🤔

カラーもだいぶ退色してきたのと、ウェイトの位置もだいぶ下がってきたのでそこはスッキリ切っちゃいます。

髪質は多くて、固めなので色はアッシュベースに新色のWHITEを混ぜて柔らかい感じに。

仕上がりです。

お子様が小さいのもあるのでなるべく時間のかからないヘアスタイルに。

襟足短めだと巻物をしても邪魔にならないです!

THROWの新色ほんとオススメです!

今までにない感じの微妙なニュアンスを表現してくれます。

乾かすだけで決まるスタイルなのできっと楽になると思いますよ👍

 

ボサボサの癖っ毛もカットでスッキリ

お久しぶりです、オーナーです。ちゃんと働いてます。

気がついたら12月。早いなー🙄

【お知らせ】

来年の1月15日〜30日の間はロータスを改装するためお休みをいただきます。

 

さて本日のお客様です。

だいぶ髪の伸びきって癖も出てきたのでちょっとまとまりづらそうです。

 

ちなみに起きてそのまま来ていただいたそうでよりボサボサ感が出ております!

たまにお客様からご質問を受けるのですが、美容室に行くのに「髪をセットしてから行ったほうがいいのか」「そのまま行ったほうがいいのか」

基本的にはどっちでも大丈夫です。朝一から美容室に来るのであれば寝起きでそのまま来てもらっても全然大丈夫です👍

ただ、普段セットしてここがうまくいかない、などお悩みがある場合には実際にセットして来てもらうとわかりやすいです!

 

ではこのボサ髪をバッサリとカットしていきましょう。

今回は癖を生かす感じでカットします。

 

仕上がり

 

襟足を短めにしたので首が長く見えてスッキリ。

頭と顔が小さいお客様なのでボリュームは取りすぎずふんわりさせるとバランスがいいです😁

 

 

今回はこの後ろのウェイトの位置がポイント!

絶妙でしょ!?

ショートなのにボーイッシュになりすぎず可愛らしい髪型。

ネープ部分をもっと引き締めてもいいんだけど、今回は冬だしちょっと丸みを残してあげてます。これならボリュームのあるアウターを着てもぴったりマッチすると思います😁

カットはどこを切るかよりもどこを残すか、が大事!!

12月はいつもより忙しくなりやすい月なので、お早めのご予約がオススメどす👍

THROWの新色が出ました!

こんにちは、ひたちなか市の美容院 HAIR GARDEN lotus【ロータス】のオーナー 橋浦 ダイスケです。

 

「今日の どうでも良い 髪の豆知識」

日本人のつむじの向きは左巻き48%、右巻き52%です。

 

さて、待ちに待ったTHROWの新色が出ました!

こちらですね↓↓↓↓

THROWの新色「Smoke」&「White」が来月出ます!

今回は「WHITE(ホワイト)」を使用した最初のお客様です。

ビフォーとかないのでいきなり仕上がりです。

この新色は単品で使用するものではなく混ぜて使用する剤となってます。

今回はAshにWhiteを混ぜて使用しました。

うすーいヴェールがかかったような柔らかい色味に仕上がります😌

光に当たった時の透明感が今までより150%UP!!(個人の感想です😘)

上質な透明感、柔らかく見える色、一言でいってサイコーです。

ぜひみなさん新色を試しにきてください!!

グラデーションボブに縮毛矯正をかけて自然なストレートヘアに!

こんにちは! ひたちなか市の美容室 HAIR GARDEN lotusのオーナー 橋浦ダイスケです。

 

あっという間に11月。冬も目の前ですね。

歴史館のイチョウ並木もすっかり色づいてました😁

 

ロータスではNEWアイテムを入荷いたしました!

その名は「Rアイロン」

普通のストレートアイロンとは違って丸みがつけられるようになってます。

こちらは縮毛矯正の時に使います。癖は伸ばしたいけど毛先までツンツンさせたくない時などに大活躍!

ショート〜ミディアムくらいのレングスにぴったり! ちなみにロングヘアには効果がないので使いません。

 

今回はブラデーションボブの髪型にこのRアイロンを使用して縮毛矯正をかけてみました👀

『グラデーションボブの縮毛矯正』 なるべく縮毛矯正をやっているように見えないようなRアイロンをす買ったストレート✨ バァーッと乾かしてブラシで整えればOKの楽チンヘア!! ・————————————・ HAIR GARDEN lotus ヘアガーデン ロータス 029-202-0201 ひたちなか市高場1608-23 ・————————————・ #HAIRGARDEN_lotus #ひたちなか市美容室 #ひたちなか美容室 #茨城 #茨城県 #ひたちなか #ひたちなか市 #水戸 #水戸市 #那珂市 #東海村 #日立市 #ストレート #縮毛矯正 #ナチュラル #Rアイロン #アイロン

A post shared by 橋浦 ダイスケ / 縮毛矯正 / ひたちなか市【ロータス】 (@hashi_hair) on

縮毛矯正をかけた直後でもふんわりと自然な感じのストレートになってます!

もちろん手触りもさらっさらです。

朝、まとまり辛い髪質の方におすすめです!!

グローバルミルボンとカラーの相性

こんにちは、ヘアケアマイスターの橋浦ダイスケです。

ヘアケアマイスターとは

http://www.jhcma.or.jp/meister.html

先月から正式導入を始めた「グローバル ミルボン」

グローバルミルボンって何かと言いますと、シャンプー、トリートメント、システムトリートメント、流さないトリートメント、スタイリング剤と全て揃っております。

今回はカラーリングのお客様にシステムトリートメントの「スムース」を使用。仕上がりがサラッサラになるやつです。

動画をとったのでぜひご覧ください。乾かすだけでこのサラサラ感!!

カラーリングは「THROW」のオリーブとベージュを混ぜたオリージュカラーです。

このグローバルミルボンはなりたい髪質に合わせて選べるのでぜひお試しください!!

・スムース(サラサラ系)

・モイスチャー(しっとり系)

・リペア(ダメージケア)

・アンチフリッズ(くせ毛をまとまりやすく)

・ボリューム(ボリュームUP)

・スカルプ(頭皮ケア)

全6種類あるのでぜひ!

今月まではこのシステムトリートメントを¥3,500を¥3,000(税抜)でお試しできます😉

1ヶ月分の自宅でのトリートメントケア付きですのでお得ですよ!

men’sのスタイリング

こんにちは☆ひたちなか市の美容室ロータスのスタイリスト黒田です❗

今日は、men’sパーマのスタイリングの仕方をご紹介しま~す\(^o^)/

まず、毛先を少し水やパーマもどしなどでウェットな状態にします。

スタイリング剤を適量とり、手のひら全体にハンドクリームをつけるようにのばします。

固まりが残っていると、ムラになるのでよくのばすこと!

※今回はMILBONジェルクリーム8使用

毛先をなでる感じで全体に、頭を洗う時のようなイメージでつけていきます!

※パーマのくるくる感がほしいところは、少しにぎって揉み込みます。

手に残ってるスタイリング剤を、顔まわり・耳まわり等の毛先につまむように付けて、動きを出して完了!

みなさんも、簡単なのでご自宅でやってみてくださ~い\(^o^)/

パーマスタイルじゃない場合は、ドライの状態でスタイリング剤つけることをオススメします(^^)

縮毛矯正の3ヶ月後のメンテナンス

 

こんにちは、HAIR GARDEN lotus【ヘアガーデン ロータス】の橋浦ダイスケです。

来年の1月にはお店を改装予定でご予約が取れなくなっております。工事日程がはっきり決まり次第またお伝えしたいと思うのでよろしくお願いします!

 

さて、今回のお客様は約3ヶ月前にストレートをかけたお客様。本日はメンテナンスのためにカットとトリートメントです。

最近ロータスではシャンプー、トリートメント、流さないトリートメント、スタイリング剤を一度全て見直しまして今グローバルミルボンという商品に変わりました。

一言でいうとめっちゃいいです。

3ヶ月前の矯正なので、根本は約3cmくらいは伸びて癖が出ているのですが、今回はグローバルミルボンの「アンチフリッズ」と言うくせ毛対応のシャンプートリートメントをしています。

見てください、この艶とまとまりとサラサラ感!!

ほんとオススメです👍

【秋カラー】柔らかい質感のマットベージュ

こんにちは、ひたちなか市にある美容室HAIR GARDEN lotus【ヘアガーデン ロータス】のオーナー橋浦ダイスケです。

すっかり秋めいてきたということで今日も秋カラーのご紹介。

高萩市からお越しいただいてくださるお客様。

ずっとアッシュ系で染めていたんですが、前回マット系に変えたら気に入っていただけたみたいで本日もマット系をチョイス。

秋っぽくするためにベージュもちょっと混ぜて微調節します😀

仕上がりがこちら

最近の僕のテーマが「触れてたくなる髪」

ということで柔らかそうな質感を出すことができたんじゃないでしょうか?

スタイリング剤はグローバルミルボンの「WAVE CREAM 1」

こちらは全然固まらないのに髪の毛はしっかりまとまるというロングヘアにはぴったりのアイテム。

すっぴん風メイクならぬ、素髪風スタイリング剤。

ナチュラルな仕上がりにしたい時には超絶怒涛のおすすめです。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております😌

秋のイメチェンいかがですか?

こんにちは、ひたちなか市で髪を切ったり染めたり曲げたり伸ばしたりしている橋浦ダイスケです。

いや、今日は寒かった。すっかり秋めいてきましたね。

髪切ってますか?

どうでしょう、ばっさりいって見ませんか? 楽だし可愛いですよ!

こちらの髪をばっさりといきます。

こうなって、

いきなり仕上がり👀

コテ巻き仕上げですが、ボブだったらパーマをかけちゃうのも超絶おすすめです!!

 

ばっさり切る方も、伸ばしている方もご相談ください!

PS.新しいハサミを手に入れてウキウキしながら切ってます😙

THROWの新色「Smoke」&「White」が来月出ます!

ついにあの大人気のカラー剤「THROW」に待望の新色が発表されました!!

その名も

\\\     ///

『Smoke(スモーク)』と『White(ホワイト)』

///     \\\

発売は来月になるのですが、お先にサンプルをいただいたので早速使って見ました😀

こちらのカラー剤は単品で使うものではなく、基本的には今あるカラー剤に混ぜて使います。

今回は「スモーク」をアッシュに混ぜて使って見ます。

こちらのスモークを混ぜることでアッシュに深みを出していきます。

しかしブラウンが入っていないため透明感は損なわれず!!暗くするというよりは色を落ち着けるイメージ。

 

まずは染める前

ちょっと退色して黄色味を感じる色味になっています。

ここにアッシュにスモークを混ぜます。

 

仕上がりはこう!

黄色味はしっかり抑えつつも透明感をキープして落ち着いた色になりました😉

 

11月発売なのでまだちょっと先になってしまうのですが、さらにTHROWのカラーが人気になること間違いなしです😄

是非ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

夏のダメージをカラーリングで補正

こんにちは、ひたちなか市の美容室ヘアガーデン ロータスのオーナーの橋浦ダイスケです。

ロータスは来年の1月にリニューアルを予定してます。2週間くらいの間お店をおやすみする予定でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m 日程が決まり次第皆様にお伝えさせていただきます!

さて、夏も終わりですね。

夏の時期はどうしても紫外線が強いためいつもよりカラーの退色(色抜け)が激しいです。特に表面の髪の毛。

今回はそんな夏の紫外線ダメージによる表面の退色を補正するカラーリングです。

表面だけ黄色っぽく色抜けしてしまっていたのでローライト(暗めの色)を使って補正していきます。

仕上がりは色が抜けて黄色くなった部分がなくなり、ローライトを入れたおかげで髪に立体感が生まれ動きもついて見えます 🙂

ロータスでは、一人一人の髪のお悩みや状態に合わせてしっかりとカウンセリングをした上でカラーリングを提案させていただいております。

ぜひ気になることがあったらスタイリストにご相談ください!!

【秋カラー】オリーブ+グレージュ=オリージュ

こんにちは、ヘアガーデンロータスの橋浦ダイスケです。

あっという間に9月ですね。お客様のカラーリングも秋色を進め始めました。

そんな秋カラーのご紹介です。

ずっとロータスに通っていただいているお客様ですが、僕は初めて担当させていただきす 🙂

カウンセリングで色はいつもアッシュグレーで染めていたので同じでもよかったのですが、季節感を取り入れるためアッシュグレーベースでちょこっとオリーブを混ぜることを提案。

トリートメントのたっぷり配合されたカラーでしっかりと保湿もしていきます!

アッシュだけでも綺麗なのですが、色味的に夏っぽい印象になりやすいのですこーしだけオリーブを混ぜて上げることで秋服の色味に合わせやすくなります 🙂

仕上がりです。

ツヤッツヤに仕上がりました!

カットも少し丸みを出したボブにして直毛でも柔らかい感じの仕上がりです。

これで秋服との相性もバッチリ!

今日もありがとうございました!!

毎日をHAPPYに  😉