BLOG

【梅雨対策】髪質改善と縮毛矯正のお話

こんにちは、ヘアーガーデン ロータスの橋浦ダイスケです。

この時期に多くなってくるメニューのストレートですが、ロータスにはくせ毛対策メニューとして【縮毛矯正】と【髪質改善】があります。
今回はこの2つのメニューの違いを書いていきたいと思います。

まず【縮毛矯正】なんですがこちらは知っての通りクセを伸ばしてストレートにするメニューです。
強い癖から弱い癖までしっかりと伸ばしてストレートにしていきます。
デメリットとしては薬液が強いのでハイトーンのカラーをしている方や白髪染めを頻繁にしている方はダメージに注意しなくてはいけません。
ブリーチをしている方への施術は出来ない場合もあります。

次に【髪質改善】なのですがこちらは昨年あたりから流行り始めたメニューでちょっと名前だけ見るとどんな仕上がりになるのか想像しづらいかもしれません。
特徴としては
・手触りの向上
・癖が弱くなる
・ツヤ感の向上
・薬液が弱酸性なので髪への負担が少ない
乾かすと広がってしまうかたや手触りがざらつく方などにはオススメです!

癖が強いけど、毛先が痛んでいる方などには根元は縮毛矯正で毛先に髪質改善などを組み合わせて施術していますのでクセを伸ばしながら手触りもよくすることも可能になりました!
その場合、予約時のメニューは縮毛矯正で選んで頂ければ大丈夫です。料金もプラスにはなりません。

梅雨が始まる前にぜひお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください