BLOG

おしゃれ染めを使った白髪のカラーリング

こんにちは、ロータスの橋浦です。
また寒い日が続きそうですね。

今日は白髪染めについて。

カラー剤には、「おしゃれ染め」と「白髪染め」というのがあります。
通常名前の通り白髪を染めるときは「白髪染め」を使うのですが、あえて「おしゃれ染め」で染めることのメリットをお話しします。

メリット1
「白髪染めより明るく染めることができる」
通常の白髪染めより明るいカラーができます。ただその分白髪の染まりは少し弱いですが、伸びてきた時に目立ちにくいという利点もあります。

メリット2
「多彩な色がある」
白髪染めだとブラウンが強過ぎてどれも似たような色になりがちですが、おしゃれ染めだと色の種類が豊富です。

メリット3
「ダメージが少ない」
一般的に白髪染めはアルカリが強めなのでおしゃれ染めの方がダメージを少なく染めることが可能です。

このようにおしゃれ染めを使用する方がメリットが多いです。あえてデメリットを挙げるとしたら配合がちょっと複雑になることです。ただおしゃれ染めを使うだけだと当然白髪は染まらないので薬剤に対する知識が必要になります。

のちのち脱白髪染めでグレイカラーにしていきたい方なんかにも大変おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください