BLOG

脱白髪染めのススメ

「脱白髪染め」というと白髪を染めることを完全にやめる!というイメージをさせるかもしれませんが、今回オススメする脱白髪染めは白髪を白髪染めで染めるのではなくおしゃれ染めで染めていくことをさしています。

色んなパターンがあります。毛先がすでに暗めのカラーが入っている場合や元々の白髪の量が少ない方はハイライトをいれて全体を明るくするのもオススメです。

今回のお客様はハイライトはせずに根本のリタッチで徐々に明るくしていくパターン

こちらの根元をおしゃれ染めだけで染めていきます。
色はアッシュベージュ

 

今回は毛先はそのままです。なので根元だけいきなり明るくしてしまうと馴染みが悪いので毎回少しづつ根元を明るめにしていきます。
通常の白髪染めは黒髪と白髪を同じトーンにしますが脱白髪染めでは黒髪と白髪のトーンを変えて自然なハイライトにしていきます。これによって白髪が伸びてきてもなじみが良くなっていきます。

白髪との付き合いはこれからもずっと続いていくので白髪を隠すから白髪を活かしておしゃれなカラーにチャレンジしてみませんか?

インスタグラムでも動画など投稿していますので良かったら参考になさって下さい!
インスタグラムアカウント
@daisuke.hashiura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください